Hidemaro日記

Hidemaro雑記

お酒のお話 肝臓への労り

f:id:tenten77777:20190407145045p:plain


今日はお酒(肝臓)のお話をしたいと思います。

 

この時期はお花見されるかたも多いかとおもいます。

そして醍醐味はやっぱり桜の木の下で飲むお酒ですよね。

あれって不思議と格別に美味しく感じるのはなんでですかね???

外でお酒を飲んでいる解放感や特別な感じがするからでしょうか。

かくいう私もお酒は大好きなんですよ。もう毎日飲みたい位ですがさすがに自制してます。

20代前半の頃なんかはアルコールに強くてレモンサワーなら無限に飲めてました。

それでも二日酔いにはならなかったので若さって素晴らしいですね・・・あぁ戻りたいあの頃へ。。。

段々と年を取るわけですが次第にお酒が弱くなって二日酔いもするしすぐ酔うしで自分の老いを感じる今日この頃です。

飲み会の時なんて飲む前にウコンだったりヘパリーゼで調子を整えて、飲み終わってからもまたウコン飲んでとやっていました。

ウコンはあまり効果の実感沸かないですがヘパリーゼは中々良かった気がします。

でも体って慣れがあるんですかね、段々とヘパリーゼの効果も感じなくなってしまいました。

何か他に肝臓に良いものないかなぁ探してたんですが見つけました。

 

その名はシリマリンです。

どうやって探したかと言うと、筋トレ関係のサイトから知ったんですね。

ステロイドって聞いた事あると思うんですが、そのステロイドを使うと肝臓にかなり負担がかかるみたいなんですね。

そこで肝臓を保護するサプリメントシリマリンだったのです。

そんじゃまぁ肝臓に効くならお酒飲んだ時でも効果があるだろうと睨んだわけですよ。

ただそのステロイドを紹介しているサイトだとちょっと高価だったんでお試し価格はないかなって探したら普通に楽天さんでも売ってました。

 

シリマリンの効果は、肝臓の解毒機能を強化です!!!

シリマリンは、血液により肝臓に流れ込む体内の毒素を処理するとともに、肝細胞の再構築にも寄与することがわかっており、解毒作用を高め血液を浄化します。

この毒素とは正にアルコールの事ですね。

実際に買って今でも飲んでます私。ウコンのサプリやしじみ系のサプリも試しましたがダントツでシリマリンが効きます!

飲み過ぎた時もシリマリンを事前に飲んでいれば酔い過ぎないし気持ちも悪くならないです。快調にお酒がすすみます。

飲んだ後に飲むと二日酔いもせずわりかしスッキリと朝目が覚める事が出来るんですねぇ。

何だか不思議ですね。世の中にはサプリメントに懐疑的な方もいますが人それぞれで良いと思いますが私はサプリメント助けられてます。

↓↓↓にバナーを貼りますので良かったらお酒好きの皆様お試しください。

 


[ お得サイズ ] シリマリン 150mg 120粒(マリアアザミエキス&ウコン)[サプリメント/健康サプリ/サプリ/ウコン/お徳用/now/ナウ/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/カプセル/サプリンクス]