Hidemaro日記

Hidemaro雑記

筋トレ ダイエットのすすめ

f:id:tenten77777:20190404140318p:plain


今日は筋トレ兼ダイエットのお話です。

 

夏が近づくにつれて肌を露出する機会が増えてきますね。

そうなると気になるのは二の腕やお腹周りのお肉...

私自身も自宅で筋トレをして日々鍛えてなるべくだらしがない体造りを心がけています。

そう、太っていると人前に出るのも嫌になり段々と自信がなくなっていくからです。

ただやみくもに筋トレをしていても中々成果は出ませんので本を読んで勉強したり動画もみたりしています。

栄養管理もしっかりしないと効率良く痩せれないので、栄養学の知識もインプットする様にしています。

最近だと糖質ゼロダイエットがよく見受けられますが、糖質をゼロにすると力が全く入らずまたフラフラしてしまうので自分には合いませんでした。また元の食事にしたらすぐリバウンドするので1週間で止めました。

一番良かったのは低糖質高たんぱくの食事がダイエットの近道になりましたね。

例えば、朝はプロテインとバナナ、昼はお茶碗半分のご飯に魚や納豆、卵など。

夜はこれまたお茶碗に少な目のご飯に納豆と豆腐、玉ねぎサラダとこのメニューを毎日ルーティン化してました。

ただそれだとストレスが溜まるので週に1回だけの食事に好き物を好きなだけ食べるチートデイを設けました。

これを入れると脳が飢餓状態にならずスムーズに体重が減っていきましたね。

成果はと言うと、約3か月でマイナス10キロのダイエットに成功しました。

ピークが75キロでしたので歩くのもしんどかったし、人前に出るのも嫌になりましたが筋トレと合わせて食事管理をしたら自身が持てる体には慣れたかなと思います。

 

かといって全員が上手くいくとは思えないので、ジムに行って仲間を作ったりトレーナーのアドバイスを聞いていった方がモチベーションアップにもなるし相談出来ると思うので、過去何回もダイエットに失敗した方はパーソナルトレーナーを付けた方がダイエットの成功に繋がる確率が上がるでしょう。

 

↓↓↓のバナーのジム検索サイトはワンコインお試しパーソナルをやっているので一度勇気を出して行ってみてはいかがでしょうか?