Hidemaro日記

Hidemaro雑記

うつ病 通院編

f:id:tenten77777:20190413131046p:plain


今日は一か月に一回の心療内科の通院日でした。

 

いつも午前中に予約をしているのですが、今日は結構混んでましたね。

自分が今の病院に通院してから10年経ちますが明らかに患者の数が増えてますね。

 

それほど精神疾患にかかる人が多いんですね。

新規の方は一か月先じゃないと予約取れないみたいです。

 

先生にブログを始めたと今日話しました。

何だか喜んでいましたね。先生も自分の患者が少しでも前に進める様な事があったら嬉しいんですね。

目に見えて回復が分かるわけではないのでそういう行動で判断するしかありませんもんね。

 

よく薬を沢山処方するお医者さんがいるとネットでみますが先生や薬が合わないなと感じたらなるべく早めに変えてみる事をおすすめします。

 

私は前に一回薬を変えたら肌荒れがひどくなって先生に言いました、そうしたらすぐ変えてくれたので良かったですが中にはそうじゃない先生もいるんじゃないでしょうか。

 

自分の言いたい事が言えない先生なんてストレスがたまって通院もしたくなくなるし良いことないですよね。

 

今日は春のいい天気で病院の帰りに普段行かないお店とか見たり散歩して汗をかきました。

清々しい気分で今ブログを書いてます。

近所の公園に行ってベンチに座ってぼーっとしてるだけでも気分転換になると思うのでちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

↓↓↓おすすめサプリ ビタミンDが幸せホルモンのセロトニンの分泌を促す

 

 


大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒